BILBO

HOME

企業理念 -CONCEPT-
BILBO mind クライアントと目標を共有する事から始めます
私たちはクライアントの
その向こうの生活者に向けて、
何をどう発信すべきかを
常に考えています。
そして、クライアントとの
パートナーシップを持って、
最高のものを生み出すことが
出来るよう努めています。
発想する 考える 表現する
何を表現するのか?

"感性を豊かに”
社会情勢、地域特性、季節、旬の味覚、趣味嗜好、ライフスタイルなど、生活者を取り巻く環境をきめ細かく観察し考え、日々の暮らしからの発想を大切にしています。私たちもまた、
生活者の1人である事を意識し、現場に密着したプランニングを行います。
●マーケティングリサーチ
 社会/経済/消費動向/ ライフスタイル分析/地域特性/競合分析/ 商品PPM/旬/趣味嗜好
●定義づけ キーワード抽出/テーマ/イメージ化/アイデア抽出
●コンセプトの立案 ●具体的戦略~戦術の立案


仮設立て 現場・生の声
どう表現するのか?
Design 発想をカタチに

たくさんの小さな発想やアイデアを大切に育て、上質のカタチに創造します。
見る人に“大切なこと”を伝える為に、私たちらしい最高の表現を目指した

デザインワークを行います。

Copy writing 五感に伝わる言葉
与えられた情報や内容をしっかり伝えるとともに、
味や匂い、感触、感情が伝わる、
五感に響くコピーワークを行います。
Photo graphy 被写体の本質に迫る
光を当て、反射する光の情報を統合することによって
本質に鋭く迫り、被写体の持つ情緒を視覚的に表現する
カメラワークを行います。
イメージ図
Workflow style チームワークで100%の力を200%に BILBO Workflow style Step 1 to 5 Contents ニーズに応じて柔軟に対応いたします
  • マーケティングリサーチ
    生活行動調査分析/消費行動調査分析/旬の食材調査
  • SPプランニング
    年間販促カレンダー/年間、月間、週間販売計画立案/料理提案レシピ制作/ショッププロモーション/インストアプロモーション/Web企画立案/VI企画立案
  • VIコミュニケーション
    ロゴタイプ/キャッチフレーズ/サインデザイン/マスコットデザイン/キャンペーンシンボル
  • インストアプロモーション
    POP企画制作/店頭ディスプレイ企画、制作、写真、サポート
    商品パッケージデザイン
  • SPツール
    カタログ/パンフレット/リーフレット
    ダイレクトメール/折り込みチラシ
  • コピーライティング アドクリエイティブ
    ポスター/新聞広告/雑誌広告
  • インターネットコミュニケーション
    Webサイト構築/運営管理
  • フォトグラフ
  • カスタマーリレーションシップ
    データベース構築/運営